りんごちゃん

りんごをたくさんいただいたので、ジャムを作りました。

 

我が家のリンゴジャムはレモン汁を結構入れます。

酸味があっておいしいんですよ(*‘ω‘ *)

トーストに塗る時は、クリームチーズと一緒に食べてます。

おいしいです~。

 

まだまだりんごが余ってるので、更にアップルパイも作りました。

パイ生地から手作り!

折込パイ式ではなく、練りパイ式で作りました。

この方が簡単ですよね(^^♪

 

シナモンをたくさん振ってオーブンにイン!

仕上にあんずジャムを塗ってツヤツヤにしました(*´ω`)

家族からも好評で、私も満足です♪

 

ご近所の方にもお裾分けをお届けしました。

喜んでくれて嬉しかったです。

f:id:sentakusentakuday:20171117101242j:plain