お散歩

最近お散歩を日常に取り入れています♪

休日のお昼に1時間歩いているくらいですが、

ちょっと歩くだけでも気分が違います~。

 

歩くのが癖になってきたのか、歩かない日はウズウズしてくるようになりました!

そんな日は夕飯後にちょっと歩いてみたりしています(^^♪

夜道を心配して、最近は母もついてくるので(笑)

親子ウォーキングになりつつあります。

親子で減量できたらいいんですけどね~。

 

今は体を動かすのが楽しくなってきたとこなので、減量とかは考えずに、歩きたいだけ歩こうかなあ。

 

近所の方がスキーのスティックのような物を握って歩いているのを見たのですが、

あれはノルディックウォーキングという歩き方だそうですね。

全身運動になって、普通のウォーキングよりエクササイズ効果が高いそうです。

ちょっと気になっています(*´ω`)

f:id:sentakusentakuday:20180219162224j:plain