明けましておめでとうございます♪

お正月らしい良いお天気ですね(^^♪

スッキリとリニューアルした気持ちで、新たな1年を過ごしたいと思っています。

 

大晦日はおせち作りを手伝ったり、お客さん用のお菓子を作ったりと大わらわになっちゃいました。

親戚が来るので、食べるものをたくさん用意しないといけないのです。

まるで給食を作ってるみたい!と母は笑っていましたが、本当にすごいなあと尊敬してしまいます。

母のつるつる綺麗な黒豆は、お客さん達に大好評でした♪

私が一度挑戦したときは、表面に皺が寄ってしまったので、母の料理の腕は凄いです~。

 

私もお菓子担当班として、ゴマ饅頭を作ったり、栗蒸し羊羹を作ったりしました。みんなに食べてもらえて安心しました~。

 

賑やかなお正月でしたが、今日は静かにゆっくり過ごすことができました。

お昼に近所を1時間くらい歩いてみたりして、ウォーキングもいいかな、

なんて思っています。

 

今年も感謝の気持ちを忘れずに、やさしい心を胸に生活していきたいです。